銀の日常

僕の日常とこれからの物語

君に、友達はいらない。

あっという間に土日が過ぎ。

現実に戻されましたね…


コロナの影響が世界各地で広がり、世界経済に影響を与えていますね。何が起きるかわからない今日この頃だからこそ。知識を蓄えて、備えておきたいものです。


なんて、書いてみたけど。
実際、世界経済とかよくわかってません。

勉強勉強〜。笑

30歳になって勉強が好きになってる。

正確には、わからないという事が、わかるということ。理解できなかったことが、理解できると言うこと、その過程が楽しいのかもしれない。

そんな今日この頃。

今回の話題は【君に友達はいらない】

結論 君に友達はいらないけど、仲間はいる。という事です。

友達と、仲間って一緒やん??
って思った人たくさんいると思います。

僕が思う友達とは

(目的、利益がなくともお互いに同じ時間を共有する存在。)

仲間とは。

(夢や目的、利益の為にお互いに協力しながら時間を共有する存在。)

こんな感じです。

友達沢山いた方が楽しいやん!とか
友達いないと寂しいやんとか!とか
思う方沢山いると思いますけど。

よーく考えてみてください。

【そんなに友達必要ですか????】

若い時は、沢山いた方がワクワクして、楽しかったかもしれないですね。けども30歳を過ぎ結婚して。その友達は、今何人になってますか??

Facebookが流行っていたころ。友達の人数が自分のステータスだと思いませんでしたか??どこの誰かもわからない人と友達になってませんでしたか??フォローされたらとりあえずフォローする。

【そんな友達必要ですか??】

僕には必要ありません。

それよりも。もし同じ時間を共有するのなら、夢や目的、目標をお互いに協力できる存在。

ここでいう【仲間】が僕には必要であると思いました。

今の僕に圧倒的に足りないのは、【友達】ではなく【仲間】なのです。

結局友達も仲間も一緒やんとか思わないでくださいね。 少しの意識の違いで、変わっていきますから……

では、どうすれば【仲間】を増やすことができるのか??

その事について、考えた事思った事を次回詳しく書いていきたいと思います。 


という事で、今回の記事は

「君に友達はいらない」

でした。



ではでは
良き夜を。

ps

「僕は。小さい頃から友達も仲間も少なかったけどね。苦笑」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
YouTube始めました。

https://www.youtube.com/channel/UCBw0R_879VTf__DKtZjO8Tw