銀の日常

僕の日常とこれからの物語

【ドラクエ的仲間づくり、どうすれば仲間が増えるのか?】

今日は、寒い。実は今日も寒い。

朝の5時半に起きて…朝活。
今日の朝活は、動画編集の勉強。

詳しくいうと、前回ダウンロードできなかった動画編集ソフトをダウンロードできるようにした。

ただそれだけです。笑

ただそれだけの為に、先週日曜日の大半を使ってしまったんですけどね。

朝起きて。30分ほどで解決しましたよ。笑

よし!!

という事で、今日の記事は

ドラクエ的仲間づくり、どうすれば仲間が増えるのか?】

昨日の続きですね。僕なりの偏見と解釈でいきます。笑

結論から言います。

「自分の理想、尊敬、夢に近い存在にアプローチする。」です。

では具体的にどう実践すればいいのか解説していきましょう。

実践1 【自分の理想像を知る。探す。】

実践2 【実際にその人物にアプローチする。】(アプローチが難しい場合は、そのインフルエンサーのフォロワーにアプローチする。)

実践3 【自分3割相手7割】

この3つです。

では、解説していきます。

まずは、実践1

自分の事をよく知りましょう。僕自身、去年まで、何がしたいのか明確ではありませんでした。(今も実際のところ探し中ですけど。笑)

とにかく、自分のこと知らないと、どんな目的で、どんな仲間が欲しいのか分かりませんからね。理想の自分を見つける努力をします。

「理想って何?私は、何がしたいのかわからないんだよ!!」

って方は、昨日の自分を振り返り、去年の自分に聞いてみてください。」

日記を書くと変わります。

とにかくやること!!笑

実践2

理想の夢を叶えている、尊敬する存在を見つけたら。実際に近づけるように、アプローチをします。
例えば、その人物に会えるように自分を磨く。
コミュニティーに入り、同じ目的の仲間を見つける。

それを意識すれば自然と近づけます。

「逢いたい人に逢いに行く。」

これ重要です!!

実践その3

実際に、アプローチをし、コミュニティーに参加したら、自分のことは、3割に抑えて、相手のことを理解する。聞き手に回り相手を理解する。

【まとめ】

どうでしたか??  えっ??
(よく分からない??)

分からない方は、とにかくやりましょう!!笑

ドラクエの世界でも、始まりの町には、仲間はいません。旅をしていると、自分の目的に合った仲間が自然と増えていくのです。

とにかく自分の目的、夢、理想を理解して行動すること、そうすれば自ずと仲間は増えます。

仲間の選び方は、旅の途中で勉強しましょう。

僕も勉強中です。笑


というわけで、今回は

【どうすれば仲間をつくれるのか?】
について書いていきました。


ではでは。

今夜も良き日でありますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBw0R_879VTf__DKtZjO8Tw