銀の日常

僕の日常とこれからの物語

携帯のカメラが壊れた代償

はい本日もゆきます。

毎日投稿。毎日投稿。
取り敢えず毎日投稿。笑
______________

・誰のために伝えたいのか!?
・なにを伝えたいのか?
・それは何のためになるのか?
______________

・伝えたい人
YouTube、動画編集をやり始めた矢先に、携帯のカメラが壊れた君へ】

・なにを伝えたいのか?
【優先事項は何か明確にしなさい】

・それは何のためになるのか?

【未来の君のためになる。】

前置きが長いですね。
それでは、さっさといってみましょう!!笑

YouTube、動画編集をやり始めた矢先に、携帯のカメラが壊れた君へ。】

つい二週間前から、携帯のカメラの調子が悪く。インカメラは、写るけれどもアウトカメラが映らない…。修理も補償が効かず…

修理代金は、Apple Storeだと4万円。
Apple Store以外だとその半値ほど。

「高い……。お小遣い1万の僕には無理だ…」

「もうこのさい、いっそのこと、すべての動画をインカメラで撮ってやる!!」とも考えました。苦笑

【優先事項を明確にする。】

すぐに修理に出せるわけでもなく、(お金ない…)かと言って新しい動画を早く撮りたい…。 悶々として、「いっその事新しいカメラを何十万でローンで買うか!!」とも考えた。

けども、よーく考えた。今の僕は、動画を撮影することじゃなく。動画をどうやって編集するのか?どう演出するのか?動画編集ソフトの使い方を学ばないといけないやろと。(当たり前やろ!!笑)

僕は、動画の機材(ハード面)を揃えるばかり考えて、使い方(ソフト面)を理解しようとしてなかったなと。

今のままでは、どんなに新しい機材を揃えても、良い動画は創れないなと。

【未来の君のためになる。】

まずは、修理に出すまでの間(Apple Storeで修理する事にしました。コロナの影響を受けましたけど…)
その間YouTube始める前や、動画に興味を持つ前に撮影した動画を自分なりにアレンジして、(勉強して)編集しようと思いました。

【まとめ】

カメラも何でもそうですけど、やはり最新のものが一番ですよね。そうなんですけど。その最新のものを、使いこなせる技術とセンスがなければ、最大限の力を発揮できませんよね。

古いものでも、最新でなくとも、技術とセンスで、カバー出来るように、勉強したいなと、気づかされました。



ps
そんな水曜日。
休み時間読書してたら、人から声かけられた。

そんなこと滅多にないから…苦笑

「なに読んでるんですか?」って。

タバコをやめ、休み時間に読書初め

4ヶ月。

(好きなことを自然としてると自然と人が集まるんだな。)

としみじみ思った水曜日。



さて、昼休みのblogはこの辺で。

ではまた☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

https://www.youtube.com/channel/UCBw0R_879VTf__DKtZjO8Tw